スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
トマトハウスの天ビニール張り
2015/04/10(Fri)
私昨日、トマトハウスの天ビニールを展張しました。棟でビニペットとスプリングでビニールを固定してて、直管のパイプに巻いてあるのを、クルクルっと広げるのです。

第1トマトハウス↓ビフォア―
ビニールハウス
↓アフター 展張後
ビニールハウス

冬の間、ビニールを巻き上げることによって、積雪被害を防ぎ、また除塩をしています。
一から張り直すことを思えばだいぶ省力化されているのだけど、この方法だとビニールが結構傷つきます。10年程持たせたいのだが・・・!!!

第2トマトハウスも↓ビフォア―
ビニールハウス
↓アフター。 (サイドからの写真)
ビニールハウス

水垢かなんかで、ビニールが結構汚れている。今日の雨できれいになってくれるかな。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | page top |
| ホーム |
