--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
思わぬ菜の花
2012/04/14(Sat)
私D棟のハウスの中で小松菜の菜の花が咲いています。
20120413 (3)
↓拡大
20120413 (4)
ここは、昨年の秋から冬にかけて、露地で小松菜を作っていたところです。
だけど、アブラムシの発生がものすごくて、収穫はせずに、全部引っこ抜いて処分したのでした。引っこ抜いた時に耕うんして土の中に入れてしまえばよかったのですが、引っこ抜いたままにしていたため、再び地面に根を張って生存し続けたようです。

1月23日に撮影した時は、こんなかんじです↓この写真だと反対側から撮っているので、写真左手のハウス内の奥に見えるのが、今、花を咲かせているものです。
20120123 (6)
菜の花は今が旬なのでせっかくだから食べようと思って、採ろう採ろうと思いつつ採らないでいたら、今日出荷から帰ってくると、既に夫により伐採されきれいさっぱり耕されていました。一足遅かった
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(1) | コメント(3) | page top |
<<ハウス組み立て日記 A棟 | ホーム | 死に苗>>
コメント
----

「命の力」は時に我々を驚かせます。玉葱の苗の余りを、畑に投げておいたら付いていた事がありました。「菜花」旨そうです。先日、我が家では、白菜の花と土筆の炒めた物でちらし寿司を作りました。微かな苦味がよろしい。命の現場にいる「農業」やめられませんな。
by: 野良通信 * 2012/04/14 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

野良通信さん

ちらし寿司、美味しそうでいいですね。
お金出して買うのももったいないので、今年は菜の花、あきらめます。

by: アグリ太郎 * 2012/04/15 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2013/01/18 00:02 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/661-342b8a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2012/04/19 23:57]
| ホーム |
