スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
農業一本
2012/03/31(Sat)
私10ヶ月に及んだ期間限定のパートも今日をもって終了しました。
パートとはいえ、自分に任されていた部分は誰よりも一番詳しくなっていたので、自分の手から離れてしまうのはちょっと寂しいです。資料など、もう全く手元にはないので、あとは記憶に残るのみ。それらの記憶も薄まっていくでしょう。ちなみに、調査をする仕事でした。

明日からようやく農業一筋です。農業だけで稼いでいかなあきまへん。頑張ります
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top |
<<ハウス組み立て日記 | ホーム | 初めての風邪>>
コメント
--私も新規就農目指しています--

はじめまして、くみちょうと言います。
私も新規就農したくて大阪から和歌山に来ました。なるべく初期投資を少なくして始めるには果樹がいいかなと思ったのですが、収穫してお金が入るまでのお金がない・・・それに、これから税金上がって不景気になったら果樹は売れないかなあ、と思ってます。
のでやったこともない野菜をすることにしました。何をするかはまだ決めていないんですが、正直不安です;;
なんせ貯金がないし、1人だし。でも農業したいので頑張ってみます!!
よかったら、これからもいろいろと情報交換しましょう★ちょくちょくのぞきにきますね。
よろしくお願いします★
by: くみちょう * 2012/03/31 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

自分のところと何となく状況が似ていて、親近感が沸いたのでコメントさせてもらいました。
これからちょこちょこ見させてもらいます。
お互い頑張っていきましょう。
by: 佐々木農園 * 2012/03/31 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 私も新規就農目指しています--

くみちょうさん

和歌山県には、色々と補助金などの支援制度があるので、上手く利用するといいと思います。
最寄の振興局で相談に乗ってもらえます。

ただ、私達も初めて振興局に行った時に、貯金額はきかれました。

新規就農だと、金槌やドライバーなどから買うところから始めないといけないので、ある程度お金はかかりますよぉ。

頑張って下さい。
by: アグリ太郎 * 2012/03/31 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

佐々木農園 さん

色々な作物をやっているんですね。
うちは葉物ばかりですが、今年はトマトを少しやる予定です。
接木苗を作っているんですね。うちは今年は、はじめてなので一本78円の実生苗を買ってします。

タイヤ交換の記事、よく分かります!!
田舎生活、農業、色々大変な部分多いですがお互い頑張りましょう。


by: アグリ太郎 * 2012/03/31 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/657-397dfb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
