スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
新年早々、やってしまった・・・・
2012/01/09(Mon)
私ああ、新年早々の大失敗。軽トラを1mほど下に前輪を落としてしまいました。後ろの荷台は持ち上がり、軽トラは斜め状態に。

出荷先の駐車場(カーストッパーがないとこ)での出来事でした。出荷物が全部売り切れたとしても、それ以上にレッカー代の方が高くついてしまいました。出荷をしに行ったのにマイナス、かなりショックです。怪我がなかったことと、軽トラはまた一層ポンコツになってしまったけど修理しなくても大丈夫そうなのが、不幸中の幸いでしょうか。
どうかしていました。ぼーっとしていました。軽トラはマニュアル車です。バックしたいところを、踏み込んでも踏み込んでも後ろに進まなくて、踏み込みが足らないのかなぁと3度目に踏み込んだ時に前にドカーンと落ちてしまいました。落下してしばらくたってから、ギアを1速にいれていたことに気づきました。
どうして、踏み込みにトライしていた時に気づかなかったのか・・・痛み止めの薬を飲んでいたからか?ああ、なんでだろうーー何度も来ている場所なのに・・・・

その日の午後は、地域のえびす祭りの準備がありました。私も吉兆を作ったり、餅まき用のお餅を丸めたりしました。
「こうやって準備することが、何よりも福があるんやで」と年配者の言葉。
いっぱい福もらえたかなっっっ
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top |
<<ハウス組立て開始 | ホーム | 初日の出ならぬ、初夕日>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/01/17 09:40 * [ 編集 ] | page top
--Re: 頑張っていますね--

鍵コメさん

アドバイスありがとうございます!

昨年は、けっこう台無しになってしまった作業や費用があったので、そういったことがないようにしたいです。
一つのことに時間がかかって、作業があまりはかどらなかったことも多かったので、それも解消していきたいです。

新規就農で20年されているということなんですね。まだまだ我々は不安定なところにいるので、早く軌道に乗るようにしたいです。
by: アグリ太郎 * 2012/01/21 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/644-e9ce7044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
