スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
台風15号去って
2011/09/24(Sat)
私今回も大きな被害はなく、ハウス等も無事でした。
前回の記事に触れましたが、台風までになんとか露地部分の種まきが間に合いました。だけどその後・・・
かなり雨が降り、かなり雨に叩きつけられて、種が流されてしまっていないだろうか・・・なんだか今のところ発芽率が悪いかも

はい、その種蒔きをしていた時に詠んだ句↓

稲穂垂れ 遠くなりけり 蝉の声
いなほたれ とおくなりけり せみのこえ

この時はまだ少しだけ蝉の声がして、だけど虫の声もして、といったかんじでした。
でも今日はすごくいい天気だったにもかかわらず、全く蝉の声はしませんでした。虫の声ばっかり。すっかり秋です~。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 俳句にチャレンジ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top |
<<コタツを出して一句 | ホーム | 慌てふためく露地の準備>>
コメント
----

こんにちは

被害がなくて良かったですね

こちら静岡では大変な事になってますよ
by: しげちゃん農園 * 2011/09/24 11:44 * URL [ 編集 ] | page top
--今日の失敗句--

叱られるのを承知で、今日の一句。
我が一日を省みて「喰って寝て、また喰って寝て、飲んで喰って寝て、起きて風呂」字余りか、字足らずかわからない。訂正しようにも、訂正しようがない。
by: 野良通信 * 2011/09/25 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

 海に近い私のところでは、汐風の影響で、芽が出てまもない人参が一反程全滅しましたが、他は大した被害もなく済みましたよ。(強風域にも入ってなかったので)

 ところでトラクターですが、400時間・・・驚きました。私のトラクター3年6ヵ月ですがすでに800時間に迫ろうとしてます。

 台風前に蒔かれた作物、無事に発芽することを祈っています。
by: TOY * 2011/09/26 19:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

しげちゃん農園

大変だったんですね。お見舞い申し上げます。
まだまだ油断出来ない季節ですね。もう台風はいやですね~。
by: アグリ太郎 * 2011/09/28 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

TOYさん

一反?!ショックですね。お見舞い申し上げます。
再度の種まきが大変ですね。

トラクターは兼業農家さんに譲ってもらいました。一年に一度、田んぼを耕す時だけ使われていたようです。

露地に種まきしたものは、ちょこちょこ芽が出始めました。
by: アグリ太郎 * 2011/09/28 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 今日の失敗句--

野良通信さん

羨ましいですー。私も寝るのが好きなので、たくさん寝たいです。
横浜にいた時、10時くらいに起きて朝昼兼用のホットケーキを焼いて食べた休日が懐かしいです。
by: アグリ太郎 * 2011/09/28 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/630-e0ccda73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
