スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
台風12号去って
2011/09/05(Mon)
私ビニールハウス、無事でしたー。

作物は・・・
ハウス内に雨水が侵入してきたので、湿気に弱いホウレン草はこの通りしなしなに↓
110905.jpg
このまま土壌が乾燥して元に戻ってくれればいいのですが、たぶん回復しないでしょう。一畝分(25m×1.8m)全部引っこ抜くことになると思います。

また当分の収入源を失ってしまいました~・・・。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top |
<<今日の一句 「お墓」 | ホーム | 台風12号の影響>>
コメント
----

 台風の後、更新されないんで心配してました。周りの状況をみると、作物の被害で済んだのであれば良しとしなければ…
 私も台風で45aのハウスのビニールが飛んでしまって作物全滅なんてこと一度や二度ではありません。農業やっている限り自然災害は従いてくるんです。
 ファイトですよ~!!
by: TOY * 2011/09/06 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハウス栽培がこんなに繊細なものとは知りませんでした。回復しないのかなー。こんなに立派な野菜を作ることが出来るよになったのに「まだまだじゃのー」と自然の神は「スポコンドラマの鬼コーチ」みたいだ。ここは「きてよパーマン」でも口ずさんで「ガンバ」だろうか。
by: 野良通信 * 2011/09/06 06:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ほうれん草--

ほうれん草、残念で本当に勿体無い。
今日の市場での競り値は、一束600円でした。
少しでも回復されて、出荷出来ればいいのですが。
by: 豊田年男 * 2011/09/06 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

TOY さん

ご心配くださりありがとうございます。最近、家に帰ってきてもパソコンを開けない日も多くて・・・

> 私も台風で45aのハウスのビニールが飛んでしまって作物全滅なんてこと一度や二度ではありません
そうゆうことってあるんですね。それでも農業を続けていらっしゃっるんですね。敬服します。
うちなんて運がいいことが多いのに、上手くいかないことが続くと嫌になってやる気がなくなったりしてしまいます。だからといって作業しないってわけではないんですがね。やらないといけないことが沢山あるのに、作業をストップしてしまうと、更に作業が溜まってしまうので。
by: アグリ太郎 * 2011/09/12 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

野良通信さん

「きてよパーマン」、覚えていてくれていたんですね(笑)。そういえば、そういう記事以前に書きましたね。

結局、あのホウレン草は全て引っこ抜きました。
かなりすごい雨でしたから。他の農家さんも、ハウス内の作物でも根腐れの被害はあるようです。

by: アグリ太郎 * 2011/09/12 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ほうれん草--

豊田年男さん

すごい高値ですね~。
うちは出荷は直売所ばかりなので、その価格では一般のお客様には買ってもらえなさそうです。。。
ホウレン草を次に出荷できるのは20日後くらいでしょうか。(上手く育てばですが・・・)
by: アグリ太郎 * 2011/09/12 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/624-df979702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
