スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
排水工事
2011/06/29(Wed)
最近はいい天気が続いているけど、数日前までは大雨続きで大変でした。
ハウスの中に雨水が浸み込んできてハウス内に水たまりが出来て、しばらくその水がなかなか引かなかったです。。もともと田んぼ用の土地なので、田んぼの水が溜まりやすいように真ん中が低くなっている。そこに51mのハウスが建っているのだから、ハウスの天井に落ちた雨はサイドに流れてその水が溢れてしまう。
そこで、排水工事を業者さんにしてもらいました。今までは水の出口が2か所しかなかったのだけど、それを2つ増やしてもらいました。
110625 (3)
↑これが水の出口。工事中の写真。随分と深く掘っている。その後ここは車が通る通路なので、このパイプは埋め込まれました。
110629 (2)
↑ハウスの間から流れてきた水など、三方向からの水を外に出します。
↓拡大
110629 (1)

これで排水がよくなったかなぁ
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top |
<<!!初出荷!! | ホーム | 育苗ハウス内の苗は順調>>
コメント
----

見ているよ--
お金のかかることばかりですね--
by: ishio * 2011/07/01 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ishio さん

そうなんです。
新規だと、金槌やクワから購入していかないといけないので、そういった細々したものも結構お金がかかります。
圃場の電気代も月7000円以上払っていかないといけないし、大変です~。
by: アグリ太郎 * 2011/07/04 02:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/609-e228f155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
