スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
ホウレンソウ廃棄
2011/06/24(Fri)
私6月10日の記事にも書いたけど、露地(防虫ネットのトンネル仕様)部分に直接畑に種蒔きした分のホウレンソウは、全くダメです。肥料切れで葉が黄色くなってきたのかと思ったのだけど、それは違うようで、この降り続く雨の為に水分過多で黄色くなったようです。
110623.jpg
↑2回目に植えた分も、この後また雨にやられて、この写真よりも葉っぱが黄色くなって、全て廃棄しました。
3回目に種まきして控えている分も今はまだ10cmくらいしか成長していませんが、こちらもたぶん上手くは育たないでしょう

梅雨時期の露地の軟弱野菜は難しいと聞いていましたが、身をもって知りました・・・
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top |
<<育苗ハウス内の苗は順調 | ホーム | 育苗ハウス内、完成!>>
コメント
----

いつもに比べれば、少しへこんでいるように見受けられます。
私は、稲も野菜も今年は作っていません。私は、すっかり凹んでいる。
経験は積むしか手に入れられないから、親から引き継ぐのに比べて、ご苦労の多いことと察します。

「そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ」

といえる日が来ますよ。

by: 野良通信 * 2011/06/24 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

野良通信さん

中島みゆきですね。
いつかはそんなゆったりした気持ちになれる日が来るんでしょうかね。

同じ作物を周年で栽培するので、一年に一回しか経験するのとは違って、何回も練習出来るのは、他の野菜に比べたらラッキーなところです。種代も安いし。まずは早く、普通に作れるようになりたいです。。。
by: アグリ太郎 * 2011/06/25 03:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

がんばれ--
やっばれ-、これしかないですよね
失敗しながら覚えていく、--
北の空から見ています--
by: ishio * 2011/06/26 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ishioさん

ありがとうございます!!
がんばります~。
by: アグリ太郎 * 2011/06/27 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/607-7b72378b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
