スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
育苗ハウス内、完成!
2011/06/20(Mon)
私育苗ハウス内が完成しました。こんなかんじ↓
110620.jpg
写真奥→育苗ベット:播種した後のセルトレーをここに並べて苗を育てます。
写真左手前→水槽:土を入れたセルトレーを浸します。
写真右手前→育苗培土を作って?います。

育苗ベットを拡大↓
110621.jpg
コンクリートブロックで囲んだ中にモミガラを入れています。
1ベットに、コンテナ35杯以上のモミガラが必要でした。

あとは、じゃんじゃん育苗培土を用意して、播種して、苗を作っていくのみ!
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top |
<<ホウレンソウ廃棄 | ホーム | ハウスの内側、耕耘できない!>>
コメント
--お祝い--

すばらしいのが出来ましたね いつもブログを見てて、この努力尊敬しますよ これからの仕事も大変でしょうが 体をお大事にガンバしてくださいね 苗の作り方参考にさせてもらいます 私は素人の自家菜園です これからもよろしく おねがいします。。。 
by: あまかん * 2011/06/20 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

はじめまして、伊勢のしゅうと申します素晴らしいハウスが完成しましたね、我が家は稲作縮小中の兼業のうかです、農業で生活出来たらとよく思いますが計算するだけでも大変です、今後農業はもっと見直されるであろうと個人的には考えています、応援しております頑張っていきましょう。
by: しゅう * 2011/06/23 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お祝い--

あまかんサン

お返事おそくなってしまいスミマセン。。。
私達もまだ手探り状態で、早くさすがプロだなぁと思われるような野菜を作れるようになりたいです。
今、種植えした分は、無事出荷できるといいのですが・・・ 
by: アグリ太郎 * 2011/06/24 07:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: はじめまして--

しゅうサン

ありがとうございます。
昨年末に収支計画を立てていたら、計算上でも利益を出すのは大変で、本当に農業をやるかどうか躊躇しました。
もうここまで来てしまったので、後はやるしかないのですが・・・
和歌山県では、農業で成功されている方の話などもちらほら聞きます。
私達も早く農業だけで生活していけるようになりたいです~。

by: アグリ太郎 * 2011/06/24 07:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

すご~~い!!!
勉強になります!!!

我が家は、共働きでただいま私が妊娠中のため
研修とかしないまま農業しているので
すごく参考になります。
また、色々教えてください!!!
by: うりぼうまま * 2011/07/18 15:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

うりぼうままさん

上手くいなかいことだらけで、失敗ばかりです。。。
当分の間、試行錯誤が続くと思います~。最近、なかなか記事をアップ出来てないですが、少しづつ失敗談もアップしていきますね~。
by: アグリ太郎 * 2011/07/23 03:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/606-15edfd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
