スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
ハウス組立日記 ~51mハウス完成!~
2011/06/07(Tue)
私51mハウス2棟のビニール&遮光シートを張り終えました。
110606 (2)
110606 (3)
↑天井が白いのは、遮光シートが白いからです。
遮光シートを張るのも大変でした。1棟目の遮光シートを張った時、端から順に天井部分でビニペットとスプリングで留めていったのですが(→前回の記事)、反対側の端にたどり着いた時、遮光シートが1.5m分足りませんでした。遮光シートの長さはちょうど51mなので足らないはずはなく、張り方に問題がありました。ピンと張っていなくて所々寄れていたので、それが原因で1.5m足りていなかったのです。
そこで、夫はまた最初からスプリングをはずして、留めなおしていきました。

110606 (1)
↑遮光シートは巻上げ式。オレンジ色のハンドルを回すと、遮光シートが曲管の頂点部分を目指して巻き上がります。
これからの季節は遮光シートは下しっぱなしで、秋になったら巻き上げます。
その、巻上げの動作ですが、きれいに巻き上がらない・・・ 今はまぁしばらく遮光シートは下したままだし、やり直す気力もないので、秋にまた調整する必要があります。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
<<ほうれんそう生活 | ホーム | こたつライフ満喫中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/602-1e7f3597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
