スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
ハウス組立日記 ~この作業は2人では無理!~
2011/05/27(Fri)
私なんとか2人で組立てているハウスですが、2人では出来ない作業がありました。換気扇の取付けです。
↓こちらは吸気口。これは取付ける位置もさほど高くないし、重さも十何キロなので、二人でも難しくはありませんでした。
110527 (7)
↓大変なのは、その反対側の出入口面に取付けた換気扇でした。
110527 (8)
取付け位置も高いので、脚立に上って取付けないといけないし、なんといっても重い。40キロ以上あります。
110527 (9)
しかも一辺が100㎝以上あってデカイ。
最初、なんとか2人で取付けようと、上まで持上げたのですが、上手くハマらないという事態が起き、一旦下すことに。その際に脚立から私と共に崩れ落ちるというチョットしたアクシデントが発生。私の腕には重すぎて支えきれませんでした。

そんな悪戦苦闘しているところに、ハウス業者さんが資材を運びにちょうど現れましたー その方にお手伝い頂き、無事に写真のとおり取付けることが出来ました

男手3人は必要と聞いていたこの作業は、やはり2人では無理でした・・・
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top |
<<ハウス組立日記 ~51mのビニール張り、二人で挑む~ | ホーム | ハウス組立日記 ~一番の力作業~>>
コメント
--ハウス--

りっぱなハウスで、羨ましいかぎりです。
早く種まきをしたいでしょうね。
by: 豊田年男 * 2011/05/27 06:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ハウス--

豊田年男さん

はい、早くこの組立作業から解放されて、野菜作りをしたいです。
新品ハウスが完成したら一段落つくので、野菜作りをしつつ残りのハウスはのんびり建てていくつもりです。
by: アグリ太郎 * 2011/05/28 01:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/597-008dac5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
