スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
ハウス組立日記 ~私の作業のキツイところ~
2011/05/22(Sun)
先日、夫の作業で一番キツイところは、腰巻用の穴を掘っていくことだと書きました。(→コチラ)。
私の作業で一番キツイところは、その穴を埋めていくことです。
110522 (3)
↓拡大すると、
110522 (2)
↑写真の右側はその作業が完了していて、左側はまだです。
埋めた後は、足で踏んで土を固めます。そうしないと、雨が降った時にそこにばかり水が溜まって地盤が緩み、曲管がグラグラしてしまいます。

新品ハウス3棟分は完了しました。終わってしまえば何ともないのですが、やっている間はキツカッタです。
51mという長さが一番のしんどい原因かも。
だけど、この作業はまぁ時間をかければ出来ることですが、ビニール張りの作業は時間や力でなんとかなるものではないので、それが一番大変な作業になるかと思います・・・
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
<<ハウス組立日記 ~一番の力作業~ | ホーム | ハウス組立日記 ~育苗ハウスついに完成!!~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/595-4b5cc0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
