スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
ハウス組立日記 ~育苗ハウスついに完成!!~
2011/05/21(Sat)
私育苗ハウスに遮光シートを被せましたー!
110521 (2)
白色なので、分かりにくいですが、拡大するとこのような素材です↓
110521 (1)
これでようやく完成です。まだこのハウス内の設備を整えないといけないけど、それはまだ先ということで。

おさらいすると、ビニールハウスは最低でも5棟建てる予定でいます。
新品ハウス
・7.2m×20m 1棟(育苗用ハウス)→完成
・7.2m×51m 2棟(換気扇・内張り、仕様)→只今、組立中
もらいものハウス
・5m×50m→手つかず
・6m×20m→手つかず

梅雨が入る前に新品ハウスは全て完成させないとなぁ。
それにしても、この20mハウスのビニール張りは準備運動のハズが、もうこれだけで、疲れ果ててしまいました
51mなんて果たして二人でビニール張れるのかなぁ しかも、51mの方は遮光シートも巻上げ使用なので、さらに難しい造りになっている。ビニール自体もサイズが大きくて相当重いし、持ち上げることさえままない。
そんなこんなで、業者さんにいくらでやってもらえるか訊いてみたところ、51m1棟分で9万円という返事が これはもう自分達で張るしかないですね
3年後のビニールの張替え時には、ガッツリと稼いで、プロの方にお願いしたいものです~。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 農業日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
<<ハウス組立日記 ~私の作業のキツイところ~ | ホーム | ハウス組立日記 ~育苗ハウスの続き~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/594-3722aa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
