スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
三連休の過ごし方
2011/05/07(Sat)
私この三連休、夫はとあるスタッフ要員として出かけていたので、私も農作業をお休みして実家の大掃除をしていました。
年末には時間的に大掃除出来なかった納戸や父母の寝室などを大掃除。普段、母親は掃除機をかけるだけで、前に大掃除したのは私が結婚する直前だったので、約3年ぶりの大掃除となりました。蛍光灯の傘の上とか、物が置かれているところとか、布団が破れて中の綿が飛び出したのかと思えるくらいホコリが溜まりまくり。物も増えていて、その増えた分がきちんと整理されていないし。
箪笥に入らない分はダンボールに入れて箪笥の上に積んだりしているのですが、そのダンボールの数が前より増えている。増えた分だけ、他の物を減らしていけばいいのですが・・・このままだと、数年後にはダンボールの山が天井についてしまうよ。
昔の人はなんだかんだで物が多い。洋服にしても鞄にしてもアクセサリーにしても。私は一枚も着物は持っていないけど(昨年、婦人会で作ってもらった浴衣ぐらい)、母親は何枚か持っているし。
数年前、伯母さん宅に大掃除要員として行ったのですが、もうどこから手を付けていいのか分からないぐらい物がいっぱいあったり散らかったりしていて、結局何も片付けないで、いらない物だけもらって帰りました。
あのような有様にならないようにして欲しい。あの世には物は一切持っていけませんよ。
といいつつ、今回の掃除で新たに出てきた私の保育所の時の連絡ノートとか小学生の時の日記など、私が「捨てていいで」と言うと、母「おいとこーよ」と言う、今回はその言葉通りに残しておきました。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
<<ジャガイモ対決、実況中継【1】 | ホーム | 今が旬「筍&わらび」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/586-ba337982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
