スポンサーサイト
--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
我が家の紹介
2010/04/07(Wed)
私昨日のブログで、民家を利用したカフェを紹介しましたが、我が家にも負けじと昔の古いものがたくさんあります。

まずは家の紹介から。
IMG_3748.jpg
誰かの個人のものではなくこの地域の所有物で、我々は月2万円で借りています。
黒い屋根の方に8畳間と6畳間があり、赤い屋根の方に10畳間と水回りがあります。写真右下に池があり、分かりづらいけど布団の干している右後ろの藁を積んでいる後ろに井戸があります。

以前、テレビと箱火鉢を紹介しましたが、他にも色々とあります。
IMG_3759.jpg
IMG_3775.jpg
家にあったものは好きにしていいと言われていますが、掃除してまとめて保管しています↑(ガラクタ同然の物は捨てました。捨てるのにもそれなりにお金がかかった~)
IMG_3771.jpg
IMG_3764.jpg
↑この箪笥の後ろを掃除しようと動かしてみると、後ろの壁にびっしりとヤモリが8~10匹程貼りついていました。1匹ならまだカワイイものの、いきなりそんなにもいたのでギョっとしました
IMG_3776.jpg
↑大正八年の新聞。木の板に貼り付けてあります。

あと、食器も(小料理屋かっ!て程)たくさんありました。夫に全て洗ってもらって、これまた元からあった食器棚2つにきれいに収めました~。

最後に畑の写真。
IMG_3740.jpg
↑家の敷地内にある畑。2m×5m。
昨日、堆肥を混ぜ3回目の耕起を行いました。
IMG_3780.jpg
↑借りている畑。4反ある内の現在柵のある部分。手前の藁を敷いている部分にジャガイモが植わっています。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top |
<<オススメ農本! 『用土と肥料の選び方・使い方』 | ホーム | おすすめ!“明日香 cafeことだま”>>
コメント
--広くてステキなお宅ですね--

お庭も広くて お布団を干してもまだまだ広いですね。それにきれいに片付けましたね。
私達の家より広くてきれいです。

周りにもたくさん家があるように見えます。
イメージでは山の中の一軒家みたいな感じかなあ(笑)と思っていました。

畑もきれいに耕せていますね。 
by: 豊田恵子 * 2010/04/07 20:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 広くてステキなお宅ですね--

豊田恵子さん

ありがとうございます(~0~)
山の中にある集落の銀座通り(笑)に面してあります。
すぐ近くには今年から全校生徒9名になる小学校もあり、家の前の道では子供達がよく遊んでいます。
なので寂しくはないですね。
だけど、この家で一人で寝るのは怖いですね。お隣の子供によると幽霊が出るみたいだし・・・
by: アグリ太郎 * 2010/04/07 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://agri007.blog46.fc2.com/tb.php/308-af20a898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
