--/--/--(--)
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| スポンサー広告 | page top |
新居となる空屋を見てきました
2009/12/30(Wed)
私今日は、引越し後の住居となる親戚の空家を見てきました。
想像していたより長らく住んでいないようで、期待していた冷蔵庫やテレビは撤去されていました。
暖房設備はエアコンやストーブもなくてホットカーペットが一枚あるのみ。
キッチンにはガスコンロやテーブルもなくガラーンと10畳程あって、寒そうでした。
ただ洗濯機は使えるとのことでした。
でもそんな贅沢は言っていられないので、ありがたく使わさせてもらうことになりました。

ガスコンロは、実家にある鍋の時に使う小さいコンロを持ち込んで、冷蔵庫は持ち込むのも大変だし取りあえずナシかなぁ。冬だし。でも今使っているのを持っていこうか・・・ 
暖房設備は、実家で使ってない電気ストーブを利用してと。テレビは・・・?

とにかく、早く農地と農地近くの住居を見つけるに限りますね!!
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 就農計画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
大掃除も大詰め 浴槽に落ちる
2009/12/29(Tue)
私大掃除も大詰め。
今日は、風呂場の電気を拭こうとして、椅子の上に乗って(天井が高いので)作業していたら、バランスを崩してしまい、そのままドボーンと全身ごと水の入っている浴槽の中に落ちてしまいました表情13 いやはやビックリした~ 
明日は夫も奈良に来て、掃除に参戦してくれますにこ

あと、明日は引越し後の住まいとなる親戚の空家を見に行きます。
今使っているリサイクルショップで揃えたあまり回転しない洗濯機や、ブラウン管のTV、一人暮らし用の小さな冷蔵庫(置き場所がないのであえて一人用を購入した。収納量が少ない為、毎日スーパーに寄っている。)それらは再びリサイクルショップ行きを考えているので、新居に家電があるのかチェックしてきたいと思います!
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top |
初日の出に備え【軽アイゼン】購入
2009/12/27(Sun)
私初日の出に備え軽アイゼンを購入しました~。
IMG_2981.jpg
大阪で一番高い山らしい金剛山(標高 1112.08m)から拝む予定です。
私、夫、私の母、兄のお嫁さんの4人で登りに行きます表情1登るといってもロープウェイを利用します。でもロープウェイを降りてからも山頂にあるお寺にお参りするには30分は歩くので軽アイゼンは必要なんです。

高校の時は、友達4人と、ある友達のおじいちゃん(1000回ぐらい登っている)(その友達は登らず)で自分の足で登って初日の出を見たんですがね。そのおじいちゃん、すごく歩くペースが速くて付いていくのが大変だったなぁ。今でも元気にしてるだろうか・・・

今年はロープウェイだけど、来年(こっちで正月迎えるかな?)は自分の足で登りたいな。
まづは今年晴れることを祈ります。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top |
奈良に帰ってきました~いきなり【スイカ】
2009/12/26(Sat)
私昨晩、夫より一足先に奈良に帰ってきました~。今日から大掃除の鬼です。
いきなり昨晩デザートで出されたのがスイカ
おお~以前から興味があった冬のスイカではないかー。
なんやら人から頂いたようです。
091225_02.jpg
色はあまり赤くなく白っぽく、お味の方もそんなに甘くなかったです~。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
クリスマスだというのに、事故に遭った
2009/12/25(Fri)
夫このあいだ白バイにつかまった場所で、今日は事故に遭った。
私が第一車線と第二車線のあいだを原付ですり抜けているさなか、突然、第一車線側に走行中の車の右側ドアが開き、その開いたドアに激突。
いくら渋滞気味だとはいえ、走っている車のドアが開くとは夢にも思わず、ぶつかる直前に感じたのは「おいおい! そりゃないだろう!」だった。前回の白バイの件があったのでおそらく時速30km 弱で走っていたのが不幸中の幸い。もう少し速度を上げていたら、今頃病院のベッドの上か、あるいは霊安室にいたかもしれない。
車(軽のバン)の運転手は「大丈夫?」と言っているようなのだが、そのとき私はiPod のイヤホンを耳当てで隠してガンガンに音楽を聴いていたから、なにをいっているかわからない。とにかく「ヤバイヤバイ、音楽を止めなきゃ。警察が来たら絶対に心証が悪い」と焦っていた。そのあいだも相手はなにかしゃべっていたがこちらには聞こえず、そのうちに走り去ってしまった。追っかけて「ちょっと待て」と言おうと思ったが、考えてみればきっと私の前方不注意ということで、賠償請求できるどころか、請求されてしまうのではないか、と思い直した。
ケガはほとんどないが、左手薬指根元が腫れ上がっていて少し痛む。もしかしたら骨に何か起こっているかもしれないが、やらなければならない仕事があって病院には行けなかった。

ちょっとした余談を2つ。
今日私が事故に遭った(事故を起こした?)場所は、数年前に大型トラックの居眠り運転によって中学生が轢かれて死亡するという事故があった場所で、しばらくは花束が置かれていた。この話を職場ですると、「ええー、じゃあ呼ばれたんじゃないですかぁ?」と言われた。むしろ私は、このくらいのケガで済んだのは、その亡くなった中学生が守ってくれたからだと考える。
事故直後、「ヤバイヤバイ、音楽を止めなきゃ」と焦っていたときにiPod から流れていたのは、HOME MADE 家族の『Everybody Needs Music』だった。いや、今はそれどころじゃないんですけど。

みなさん、安全な年末をお過ごし下さい。

image0001_convert_20091225214218.jpg
今日はクリスマス。わかりにくいが、某所のクリスマスツリーを下から撮った。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 夫の告白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
我が家のクリスマスイブ
2009/12/24(Thu)
私みなさん、それぞれのクリスマスイブをお過ごしかと思います。
我が家は、去年は全くノープランで、仕事帰りに駅前のケンタでチキンを売っているのを見て、クリスマスパックとやらを買って帰り、二人で大量のチキンを頬張ったのですが、今年はきちんと手作りしました。
オーブンがあれば簡単に色々出来るみたいですが、オーブンもなければトースターさえないので(置く場所がない)、チキンはフライパンで焼きました。
IMG_3008.jpg
昨日の朝からタレにつけて置いたので染み染みです。
あとは、これまた昨日の朝から仕込んでおいたビーフシチュウとポテトサラダ。
ケーキはこれで↓
IMG_2985.jpg
こんな風にしてみました↓
IMG_3016.jpg
もう2日にわたって食べ過ぎッス。  [XmasOrns]雪の結晶/雪の結晶06 †SbWebs†[XmasOrns]ベル*金 †SbWebs†メリークリスマス[XmasOrns]ベル*銀 †SbWebs†[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
ベランダの露地トマト 本日収穫
2009/12/23(Wed)
私いい具合に色づいたので、今日は収穫しました。
IMG_2988.jpg
写真下の方の緑の実は↑来年に持ち越しですね。
IMG_2993.jpg
明日〈クリスマスイブ〉に頂きま~す。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
今晩はクリスマスパーティー
2009/12/23(Wed)
私週の真ん中の休みっていいですな~。
さて、今晩、夫の実家でクリスマスパーティーがあります。料理はお母さんが用意してくれるのですが、私もポテトサラダを作って持って行こうと思っています。

そう言えば、2ヶ月程前に夫と「今年のクリスマスパーティーは一人につき何か1つ出し物をしよう」って盛り上がっていて
私「うちらユニット組んでダンスやろや。ダンスユニットやで jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
って夫に提案すると、
夫「いや、いい手」と、考えてみる間もなく即効断られたのでした。
結局それ以来その話はしなくなって、気がつけばもう今日がその日。
来年に備えるか~

※私、ダンスとか特に出来ないです。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| その他のコーナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
冬のスイカ part2
2009/12/21(Mon)
私12月8日にスイカを紹介しましたが、今日はまたそれとは違うスイカが売られていました。
SN3A0171.jpg
熊本産 紅小玉スイカ 〈一コ〉598円。
その隣には、12月8日に紹介した黒美人スイカが。
SN3A0172.jpg
まだまだ箱いっぱいあります。半額になったら買ってみようかなと毎日のようにチェックしているのだけど、なかなか安くならない。しかし売れている気配もない。来年に持ち越すのだろうか。
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 果物・野菜・その他レポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
新居決定!!
2009/12/20(Sun)
私新居が決定しました~。現在空屋となっている、いとこの実家を貸してもらえることになりました。
空屋と言っても、いとこの両親(つまり、伯父夫婦)の荷物などはそのまま残っているので、生活に必要な物だけ持ち込んで、それ以外の荷物は、私の実家に置くことにしようと思っています。
場所は私の実家から自転車で7分程のところです。

年末に帰った時に、そのお家を見させてもらって、公共料金や家賃(少しは払おうと思っています。)の支払いの相談をする予定です。
とりあえず、好調な滑り出し。普通にアパートを借りたら、いくら安いところを探したとしても、不動産屋に渡す仲介手数料とか保証金とかで30万はかかる。
中古車(軽トラ)を購入する予定なので、駐車場代も浮きます。

こんなかんじで農地&農地近くの住居探しも上手くいくといいなぁにこ
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
ランキングに参加ランキングに参加中ランキングに参加 一日一回クリックのご協力にお願いします 私
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ ←クリックFC2 Blog Rankingへ ←クリック
+ ………・…………・…………… + ………・…………・…………… + ………・………+
| 就農計画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top |
| ホーム | 次のページ>>
